2019年02月06日

ウェルロッドと迫撃砲、時々トンプソン

2017/8/08の記事を再編集したものです。

装備を組んで遊んできましたw

ウェルロッドと迫撃砲、時々トンプソン
ウェルロッドと迫撃砲、時々トンプソン


WW2装備です 

銃はM1928トンプソンにバーティカルグリップ+ドラムマガジンを付けたものにしました

でも今回の主役はコレじゃないです

紹介する前に装備の開き

ウェルロッドと迫撃砲、時々トンプソン


開きを見て気がついた人もいるかもしれないけど

今回は迫撃砲と(旧)和室工房様のウェルロッドピストルを紹介したいと思います



まずはウェルロッドについて
 
ウェルロッドと迫撃砲、時々トンプソン
ウェルロッドと迫撃砲、時々トンプソン


皆様ご存知でしょうか?

(旧)和室工房様が販売中の同人?商品でございます

話によると個人で制作・販売しているので、出回っている数は大変少ないとのことです

Vショーで出店なされたときに比較的に先頭の場所を確保することが出来ました。おかげで購入出来ましたw

いや~運がよかったです! 

和室工房様には感謝してもしきれないくらいです。

追記:リアサイトなくしてマジショック.....持ってる方は御気を付けてください(´・ω・`) 2019/1/26


ウェルロッドと迫撃砲、時々トンプソン


上記のは海外リエナクターの使用例です。

僕もこの例を真似てホルスターを自作してみました。

ですが完璧なコピーは素材不足(P37サスペンダー)のため無理でした......

正直改造していいほどサスペンダーは持ち合わせてないです^^;

なので似せれるところは似せて、無理なところはありものでお茶を濁してます。



続いて迫撃砲についてです

僕が作った物がコレ↓

ウェルロッドと迫撃砲、時々トンプソン
ウェルロッドと迫撃砲、時々トンプソン


モデルにしたのはSBML2inch迫撃砲です

イギリス軍やオーストラリア軍などで大戦中に使用された装備です

幾つも種類があるのでぶっちゃけよく分かってないのですが作りました... 申し訳^^;

詳しい説明はできません。

ウェルロッドと迫撃砲、時々トンプソン


参考画像がこちら

サバゲーで使うことを前提に、空カートの効率的な排莢、また技術不足

色々理由はありますが、その結果見た目をデフォルメしています。

迫撃砲ってもっとデカくてゴツいイメージですよねw

こいつは大変コンパクトな外見です

でも実際は使うとなると2~3人必要になるでしょうが、らくに持ち運びができるのがイイ!

日本軍好きなら八九式擲弾砲を彷彿するのではないだろうか?

アレに通じるところがあるね!

携帯にはスリングとブレンガンでも使用するフックカラビナを使います

今回迫撃砲を作るにあたって、バレルカバーとバレルキャップも作りました。

ぶっちゃけキャップはクソめんどくさかったwww

装填と排莢はTwitterまで飛んで見てください

https://twitter.com/FriedRice_cat/status/891996256565731328



さて色々書きましたがここまでにします。

そいじゃ、またの~(Syamu風)


ウェルロッドと迫撃砲、時々トンプソン

最後に良い感じのロケーションで撮って頂きましたw






同じカテゴリー(WW2)の記事画像
ステンMk-2にループストック付けた!
邪配合?!デリーズルカービン!
ステンにピストルグリップ付けた!
ステンMk-2にサイレンサーを付ける!
ZB26をブレンMk1にカスタム
同じカテゴリー(WW2)の記事
 ステンMk-2にループストック付けた! (2019-05-27 06:30)
 邪配合?!デリーズルカービン! (2019-03-11 06:30)
 ステンにピストルグリップ付けた! (2019-03-04 06:30)
 ステンMk-2にサイレンサーを付ける! (2019-02-11 06:30)
 ZB26をブレンMk1にカスタム (2019-02-04 06:30)
Posted by カンガルージョッキーちゃーはん at 06:30│Comments(0)WW2
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。