2019年02月04日

ZB26をブレンMk1にカスタム

2017/9/17の記事を再編集したものです。


ようやくブレンMk1を作る事が出来ました。完成品がこちら


ベースになった銃はZB26でございます

ZB26をブレンMk1にカスタム


一緒にブレンに関係する装備品もまとめてみました!

いや~溜まんないですね~

これを作るためにZB26を手に入れた節はありますw



因みにマガジンは3本

ZB26をブレンMk1にカスタム


ブレンの30連1本(実物) ZBの20連2本です

すべてノーマルマガジンに改良しました

本来ZB26マガジンは550連マグなのですが、構造的に六角レンチでゼンマイを

ぐりぐり回さなければ給弾できません

それって正直......面倒くさいし、カッコ悪いじゃないですか。

だから今回思い切って、M4ノマグ(190連)を仕込みました。。

ZBのマガジンは簡単にノマグに出来たのですが、

ブレンの実マグは........物凄く苦労しました。

「簡単に作れれば、もう一本作ろ!」とか考えてた自分にチョークスリーパー食らわせたい

ですが2週間くらいかけて、ようやく及第点と言うところですね。

実際完璧な給弾には高さの微調整が必要ぽい

たまに弾詰まりがするのは恐らくチャンバーに上手く接続できてないんだと思う。

そこら辺の調整が難しい......

ZB26をブレンMk1にカスタム


因みに20連をつけるとこんな感じ

急にZB26になるんだよねwww これはこれで嫌いじゃない



個人的に拘ったのは、ストック、グリップ、キャリハンの色です

渋くて深い茶色にしたかってん!

まあある程度てかてかしちゃうんだけどね

ZB26をブレンMk1にカスタムZB26をブレンMk1にカスタム

4度塗りでこんなもんだから、5度塗りしたらもっと深くなるだろうけど

これくらいで勘弁しとくわ!!!


そうそう!前までバイポットは紐でぐるぐる巻きにしてたんだけど

今は両開きのフックで吊っています

ZB26をブレンMk1にカスタム


これなら簡単でいいやw 

ZB26お持ちの兄貴達はバイポットどうしてるんだろ?ブラブラ?それとも取っ払ってるのかな~

実銃だったらこんなメンドイ事考えなくてもいいんだろうね^^; 裏山


さて、書くことはこんなもん

今回はこんな感じで

オツシャス

ZB26をブレンMk1にカスタム





同じカテゴリー(WW2)の記事画像
ステンMk-2にループストック付けた!
邪配合?!デリーズルカービン!
ステンにピストルグリップ付けた!
ステンMk-2にサイレンサーを付ける!
ウェルロッドと迫撃砲、時々トンプソン
同じカテゴリー(WW2)の記事
 ステンMk-2にループストック付けた! (2019-05-27 06:30)
 邪配合?!デリーズルカービン! (2019-03-11 06:30)
 ステンにピストルグリップ付けた! (2019-03-04 06:30)
 ステンMk-2にサイレンサーを付ける! (2019-02-11 06:30)
 ウェルロッドと迫撃砲、時々トンプソン (2019-02-06 06:30)
Posted by カンガルージョッキーちゃーはん at 06:30│Comments(2)WW2
この記事へのコメント
ブレンいいですね〜!!
Posted by 鈴木 Y鈴木 Y at 2019年02月05日 22:35
>> 鈴木 Yさん

ありがとうございますwww
そう言って頂けて嬉しい限りです!
Posted by カンガルージョッキーちゃーはんカンガルージョッキーちゃーはん at 2019年02月06日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。